hana36.jpg


花ってやっぱり花火に似ている。
んっ?
花火に似ているんじゃなく花火が花に似ている。
だから花火というんですよね。




申請不可

昨日役所に行って費用軽減の申請を行った。
・・・が、条件に合わず対象外となった。
いきなり最初の条件から外れていた。

調査不足。

ケアマネさんに電話したけど、ケアマネさんも
理解していなかったらしい。


これには困ったが、ケアマネさんからのアドバイスで
うまくいけば軽減できるかもしれない。


対象外の理由
・同一世帯全員が市町村民税非課税であること

これに当てはまらない。
というか、当てはまる人は非常に少ないと思う。

対策としては
「世帯分離」
を行う。

おかんだけは市町村民税が非課税なので、
世帯を分けてしまう。

今度はこの手続きをしなければならない。
皆さんはこういうことをやっているのでしょうか?
知識が足りません(*_*)





ランキングに参加中。ポチッとお願いします


こちらもお願い
にほんブログ村 病気ブログへ

こちらも




外食へ

ケアマネさん来訪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿