hana48.jpg
花の右側に・・・

撮影したときには気付きませんでした。
右側にカマキリさんが!?
こっそり隠れていたんですね。



今日はお迎えの日

夕方におかんを迎えに行ってきます。
この三日間何事もなく過ごせたのだろうか。
何か粗相があったなら教えてもらおう。
お詫びをしなければならない。

逆に職員の方々は打ち合わせ通り対応してくれたのだろうか。
日中は何もないと思うけど、朝起きたときと
夜就寝前にしてもらわなければならないことがある。

今回でこの施設では二度目のショートステイなので、
おそらく大丈夫とは思けど。。。




老人ホームで風呂場で溺死させられる事件が起きた。
老人ホームや介護施設で、この類の事件が多数発生している。
確かに傷害や殺人は許されるものではない。
しかし、介護職員の苦労は理解されるべきである。
介護の大変さを何も知らない人たちが非難を浴びせているが、
じゃ自分の親に介護が必要になった時、自分が介護される立場に
なった時のことを考えているのだろうか。

お金持ちは施設に入所することができる。
自宅で完全介護も可能である。
しかし世の中のほとんどの人は、そんなお金を持っていない。
老々介護もある。
その苦労は想像を絶するものだ。

介護職員の皆さん
安い給料でのお仕事大変でしょう。
いつもありがとうございます。
国や県がもっと動け!




ランキングに参加中。ポチッとお願いします


こちらもお願い
にほんブログ村 病気ブログへ

こちらも





無事に帰宅

ショートステイ二日目

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿