FC2ブログ

hana79.jpg


ピンボケの花。
もっと色んなものを撮っていこう。




明日からショートステイだけど・・・

ショートステイ施設に対して、着ていく服の色や柄、
持って行く服の色や柄、持ちものの数量、薬などを
専用の用紙に記入しておかなくてはならない。
これ非常に面倒である。

毎回毎回書かなければならないので、いっそのこと
毎回同じものを着せて行かせれば、わざわざ書かなくても
プリントかコピーしておけばいい。

中には説明が難しい柄もある。
説明が難しいタイプの服もある。

それと名前を記入しておかなければならない。
黒い服や靴下にはどうやって書けばいいのだろう?
結局施設側で書いてくれた。


こういうことってどこの施設でもやっているのだろうか。
以前、違う施設でお世話になった時は書かなかった。
きちんとやってくれるのはいいことだけど、正直面倒である。



ランキングに参加中。ポチッとお願いします


こちらもお願い
にほんブログ村 病気ブログへ

こちらも




スポンサーサイト

毎朝毎朝・・・

晩ごはんよんでくれって・・・

comment iconコメント ( 4 )

同感。

こんばんは。

ほんと面倒やね。私も思う。
毎回毎回めんどっちーよね。
持ち物は、私、自分が書いたのをコピーしてますよ。だいたいいつも同じなんで。
(○△)と、色や柄のところだけ空けたのを作ってます。
薬もこれも面倒。
でもね、事故が起きてからじゃ遅いので、こっちは真剣にきっちりやってます。

まぁ仕方ないね~(;´Д`)

名前: ゆるゆる [Edit] 2018-04-19 21:42

本当に大変ですよね~
薬は一包化してもらっています。
名前は白色のネームペンが良いかと。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/gakuyou-hin/sakura-ykm-x50.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title_ctrl
兎に角下着のはてから施設によっては紙おむつにまで名前付けなくちゃいけないですよね。
我が家はゴム印作って耐水性のスタンプインクでポンポン押してます。
白のインクもあるけれど、いまいちかな~

服の説明面倒なので、写メを取って添付してますわ~
家族の苦労もわからず、本人は訳がわからないのにイラッとしたり。

名前: びび [Edit] 2018-04-19 23:00

お礼

ゆるゆるさん
コメントありがとうございますm(__)m

ホントめんどくさいんです。
でも施設側はきちんとしているということ
なんですよね。
ですから仕方がないんです。

コピーするなりしてうまいこと切りぬけます。
ありがとうございました。

名前: アルス [Edit] 2018-04-20 23:34

お礼

びびさん
コメントありがとうございますm(__)m

薬の一包化はちょっと無理そうなんです。
ゴム印ですかぁ。
実は名前は一度も書いたことがありません。
初めてお世話になったとき、書かなければならないことを知らずに
衣類を持っていったので、施設の方が書いてくれました。
甘えすぎですね。

服の説明は写メの方が面倒ではないですか?
とにかくもっと簡単な方法を考えてみます。
浮かばないような気がしますが・・・

ありがとうございました。

名前: アルス [Edit] 2018-04-20 23:46

コメントの投稿