FC2ブログ

hana139.jpg


食べられそうな花。
前にも載せたかな?

hana105.jpg
これか?
ちょっと違う?
だいぶ違いますね。





ショートステ施設とデイサービス施設

対応がずいぶん違う。
ショートステイ施設は特養だからかもしれない。
でも愛想もいいし、すごい親切。
それに比べてデイサービス施設はいまいち対応が悪い。
それにお迎えを忘れてたり、うちの車庫の支柱に送迎車を
ぶち当てたり、ドアを開けっ放しにしてったりと色々と
問題がある。

この差は何じゃろか?

たまにニュースに出てくるような虐待とか体罰はないので
安心できるが、対応の差は特養かそうでないかの差なのかな?

まぁおかんがリラックスしてゆったりと過ごせたらそれでいいけど。
これからもまだまだお世話になるので、よろしくお願いいたしますm(__)m





ランキングに参加中。ポチッとお願いします


こちらもお願い
にほんブログ村 病気ブログへ

こちらも



スポンサーサイト

梅雨は明けたけど・・・

さっぱりした

comment iconコメント ( 2 )

アルスさん、お久しぶりです。
日々のアルスさんの苦悩からブログを通じて自宅介護の大変さを感じています。
今回コメントしたのはNHKの「クローズアップ現代」という番組で〝息子介護〟の特集をしていたので、アルスさんもご覧になったかな?と。もし見ていなかったら、アルスさんにとって参考になることや共感できることも多いかと思ったのでコメントさせてもらいました。
下記がNHK「クローズアップ現代」のその記事です。
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4153/

介護する側とされる側の距離の置き方や会話の仕方など体験者の知恵も載っていて、とても考えさせられる内容です。
色々な悩みがおありかと思いますが、この特集記事が少しでもアルスさんの力になってくれたらいいなと思いました。

名前: mee [Edit] 2018-07-08 15:02

お礼

meeさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

このNHKの特集は見ていません。
結構長いので、あとでじっくり読んでみよう・・・
と思いきや、下半分は「ドカベン」の記事ですね。
この「ドカベン」も大ファンなんですよね。
小学生の頃から愛読してました。

間違いなく参考になると思います。

ありがとうございましたm(__)m

名前: アルス [Edit] 2018-07-09 20:14

コメントの投稿