まあよく食べる

夕食はデイサービスの施設から配送してもらっている弁当。
だからそれ以上は食べない。
でもたまに外食に連れだすことがあるけど、
その時はまあよく食べる
食欲があるのいいことだと思うけど、
「ちょっと食べ過ぎちゃうん?」と思うぐらいよく食べる。
この年齢でこれだけ食が太いと逆に心配になる。

ALSで運動はできないし、そのうえよく食べるから当然太ってくる。
この年齢から太るというのもビックリ
満腹中枢が破壊しているのではないか?と思うくらい。
食が細いと食べる楽しみが減るので、それよりは
いいと思うけど、ビックリを通り越してやっぱり心配してしまう。

年を取るとはこういうことなのでしょうか。
なんか体の中のバランスが崩れてきているようで、
それがALSのせいなのか認知症のせいなのか・・・
今更ダイエットしても仕方ないし。
一応女性ですからね



ポチッとお願いします
↓  ↓  ↓  ↓


こちらもお願い
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 病気ブログへ

さらにこちらもポチッっと
↓  ↓  ↓




喧嘩が増えた

睡眠時間がハンパない

comment iconコメント ( 2 )

初めまして

もしかしたら、食べたことを忘れてまた食べなきゃって思っておられるのかもしれないですね

認知症だとそういうことがあるようです

心配ですが、でも、ぜんぜん食べられないよりはありがたいことですね

名前: haru [Edit] 2017-06-15 09:56

お礼

haruさん!
何度もコメントありがとございますm(__)m

何を食べたかを思い出せないのは正常。
認知症は食べたことを忘れるそうですね。

でも、今のところは食べたことを忘れることはないので、
まだ軽度な症状です。

おそらくこれから悪化していくのだと思います。


haruさんもお体大事になさってください。
病は気から。治すのも気からでしょうか・・・

名前: アルス [Edit] 2017-06-15 10:08

コメントの投稿