夏の花 「紫陽花」

ajisai.jpg


6月も半ばを過ぎて、梅雨のジメジメした空気の中で・・・
ってジメジメしてませんねぇ。
今年は空梅雨でしょうか?
すごく過ごしやすい気候になってます。
洗濯物もよく乾くし気持ちいいですね。


喧嘩

主治医の先生に言われている「運動をすること」。
これをやらないのでやるように促すと「今はしんどいであとでやる」と言う。
俺はあとでやらないのをわかっているから「今からやれ」と。
押し問答しているとだんだん腹が立ってくる
で、ついつい大声で怒鳴ってしまう
するとおかんももう人生諦めたかのようなことを言いだす。
「もうどうでもええわ」とか「はよ死んだらええんやろ」とか。
これを言われると余計に腹が立つ。
この繰り返し。

年を取ると「赤ちゃん返り」が起こる。
まさにそのまま。

心のどこかで「もう一度昔のおかんに戻らんかなぁ・・・」
考えてしまう自分がいるからつい。。。
何だか切ない気分。


空を見る・・・
sora.jpg


ポチッとお願いします
↓  ↓  ↓  ↓


こちらもお願い
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 病気ブログへ

さらにこちらもポチッっと
↓  ↓  ↓



俺の気分変化

食欲旺盛

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿