himawari.jpg
この花は何でしょう?
ひまわりに似た花ですね。
うちの庭先に咲いてます。
「ルドベキア」かな?
そんな花がうちの庭に咲くはずないのに。


俺の気分で接し方が変わる

ちょっと前に気付いたことがある。
おかんが言うことを理解してくれないと
どうしてもイライラしてしまうけど、
そのイライラが起こらない時がある。

一番変化するのは「昔のおかん」を思い出したあと。
昔と言っても大昔ではない。
認知症になる前のおかん。
まだ正気だったころのおかん。
たまにボーッとしていると昔のおかんを思い出す。
涙腺が緩んでしまうとき。
そのあとにおかんの世話をすると、自然と優しく接するように。
無意識ではあるがいつの間にかそうなっていた。

不思議なものですね。
本当は常にそのように接しないとダメなんでしょうけど。
難しいです。
俺もやっぱり人間ですから。
おかんも人間ですけど・・・



ポチッとお願いします
↓  ↓  ↓  ↓


こちらもお願い
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 病気ブログへ

さらにこちらもポチッっと
↓  ↓  ↓




立てなくなる

喧嘩が増えた

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿