倒れたら復帰不可能に

ALSの影響ではなく、足腰が弱ってきたため、
倒れたり寝転んだりしたら立てなくなった。
一度倒れたら再起不能。
特に朝、ベッドから起き上がり、立ち上がる時に
失敗すると、ずっと横たわっている。
呼び出し器も押せない状況だと、俺が見に行くまで
いつまでも横たわったまんま。

何とか自分で立とうと努力してもらいたいけど、
諦めモード全開。
「そのうち寝たきりになるぞ!」と
叱咤激励しても改善なし。

年も年なのでわからなくもないけど、
ALSではないのでそこは努力してもらいたい。
無理な要求でしょうか?

自分が年を取ってみないと
高齢者の気持ちってわからないのでしょうね。

高齢者の気持ちか・・・
自分の将来が不安になる。


ポチッとお願いします
↓  ↓  ↓  ↓


こちらもお願い
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 病気ブログへ

さらにこちらもポチッっと
↓  ↓  ↓




毎日のこと

俺の気分変化

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿